海外ひとり歩きの街角写真集

50代後半(女性)から始めたひとり旅で、思いつくままに撮ったものばかりですが、見ていただけると嬉しいです。

オークランド(ニュージーランド) 2018 4月

オークランドへ着いて、クィーンストリートというメイン通りを歩いていると、ここはいったいどこだっけ?と思うほどアジア人が多くてビックリしました。

逆に白人を見る事が少ないほどです。

来てみて歩いてみないと分からないことは沢山ありますね。

f:id:tonoriko:20210822222129j:plain

f:id:tonoriko:20210822222151j:plain

f:id:tonoriko:20210822222319j:plain

f:id:tonoriko:20210822222219j:plain

ハーバーを歩くのもすごく気持ちが良かったです。



f:id:tonoriko:20210822220852j:plain

フェリー乗り場近くにあるアイスクリームのお店で大好きな時間です。

f:id:tonoriko:20210822220826j:plain

f:id:tonoriko:20210822220800j:plain

百貨店のようなお店の最上階にあったお店でランチしました。

このお店のエッグベネディクトはすっごく美味しくて嬉しくなりました。

 

f:id:tonoriko:20210822220721j:plain

ある日のランチ

f:id:tonoriko:20210822220959j:plain

f:id:tonoriko:20210822221025j:plain

ハーバーでのランチ。ちょっと一人は寂しい感じがします。

 

f:id:tonoriko:20210822215319j:plain

f:id:tonoriko:20210822215251j:plain

4月25日はアンザック・デーという第一次世界大戦の際の軍の活躍をたたえる祝日でした。この日は朝早い時間帯に式典があり、町なかのお店のほとんどは午前中お休みです。   この後に見た、イギリスのテレビドラマ「刑事モース・オックスフォード」のある場面で、町じゅうの人々がこれと同じ「戦没者追悼のポピー」を胸に挿しているのを見ました。

 

f:id:tonoriko:20210822214343j:plain

f:id:tonoriko:20210822213923j:plain

f:id:tonoriko:20210822213851j:plain

町なかの公園にはこんな大きな木もあるので、ゆっくりと散歩できます。

 

f:id:tonoriko:20210822214240j:plain

f:id:tonoriko:20210822214130j:plain

f:id:tonoriko:20210822214208j:plain

この建物の2階にあった紳士服仕立て専門店のオーナーがとても素敵だったので一枚撮らせて頂きました。

f:id:tonoriko:20210822213952j:plain

スカイタワーが高すぎて真下からは上手く撮れません。

この日はお天気があまり良くなかったので、上に登るのはやめました。

f:id:tonoriko:20210822212837j:plain

f:id:tonoriko:20210822212806j:plain

鉄道に乗ってみたかったので、ブリトマート駅から隣町のニューマーケット駅まで往復することにしました。

 

f:id:tonoriko:20210822212623j:plain

f:id:tonoriko:20210822212529j:plain

f:id:tonoriko:20210822212503j:plain

ニューマーケット駅の近くはファッション関係のおしゃれなお店が沢山あり、ウィンドウショッピングが楽しめました。

 

f:id:tonoriko:20210822211821j:plain

f:id:tonoriko:20210822211757j:plain

f:id:tonoriko:20210822211846j:plain

f:id:tonoriko:20210822211908j:plain

クィーンズワーフというフェリー乗り場からデボンポートへ行ってみることにしました。約12分程で着きます。

 

f:id:tonoriko:20210822211942j:plain

f:id:tonoriko:20210822212004j:plain

ガイドブックに載っていたレストランで軽くランチしました。がちょっとオーダーを間違ったみたい。

 

f:id:tonoriko:20210822204722j:plain

f:id:tonoriko:20210822204832j:plain

デボンポートのフェリー乗り場近くからの景色です



f:id:tonoriko:20210822211010j:plain

f:id:tonoriko:20210822211047j:plain

デボンポートにあるデボンチョコレートのお店。トリュフチョコはあまり好きではなかったのですが、このお店のチョコは本当に美味しかったです。