海外ひとり歩きの街角写真集

50代後半(女性)から始めたひとり旅で、思いつくままに撮ったものばかりですが、見ていただけると嬉しいです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

NY (USA) 2019年 12月

コロナ前の最後の旅行はニューヨークになりました。 いつかはタイムズスクエアに行きたいとテレビで映るたびに思っていました。 スペインから戻ってまだ日も経たないのに、「今行かなきゃ!」と、何か強く背中を押される感じで航空券を買いました。 テレビで…

モンセラット (スペイン) 2019年 秋(後半)

10年ほど前から行ってみたいと思っていたモンセラットにやっと来ることができました。 ここはバルセロナから北西へ約50㌔の所にあります。 バルセロナのスペイン広場から出ているカタルーニャ鉄道と登山鉄道を乗り継いでモンセラットへ到着しました。 登山…

バルセロナ (スペイン) 2019年 秋 (前半)

2017年の秋にスペインに来たときはカタルーニャ独立運動が日増しに盛んになっていた時だったので、その時行くはずだったのを断念したバルセロナとモンセラットへ行くことにしました。 この前半のページではバルセロナと帰国前のマドリッドです。 バルセロナもマドリット…

ハバナ(キューバ) 2019年7月 後半

蒸し暑いといっても日本ほどではありませんでした。 雨はあっという間に降って止む感じでした。 午後にちょっと休憩しようとホテルに戻って部屋のカーテンを開けると、さっきまで晴天だったのにザァーっと雨が降っていて、しばらくするとまたサァーと晴れて…