海外ひとり歩きの街角写真集

50代後半(女性)から始めたひとり旅で、思いつくままに撮ったものばかりですが、見ていただけると嬉しいです。

マドリード(スペイン)2017年 秋

スペイン語も英語も全くダメなのに、初めてのスペインへ小さなキャリーバック一つを持って、列車やバスを乗り継いでの1か月の旅が始まりました。

f:id:tonoriko:20210517134349j:plain

何を言っているのかまったくわかりませんが、どうやらマドリードの辺りは暑くもなく寒くもないようですね


f:id:tonoriko:20210517134421j:plain

世界三大美術館に行くのが若い頃からの夢の一つでしたが、これでかないました。でももう一度づつ行きたいです


f:id:tonoriko:20210517134439j:plain

プラド美術館はとても広いので、館内にある喫茶ルームで紅茶とアップルパイでひと休み


f:id:tonoriko:20210517134631j:plain

f:id:tonoriko:20210517134558j:plain

スペイン広場と街並み


f:id:tonoriko:20210517134522j:plain

f:id:tonoriko:20210517134539j:plain

アルマス広場と王宮(少し並んで入場しました)


f:id:tonoriko:20210517135429j:plain

どれも美味しそう!


f:id:tonoriko:20210517134837j:plain

チュロスホットチョコレート


f:id:tonoriko:20210517134808j:plain

休憩にビールとおつまみを注文しましたが揚げ物ばかりでちょっと失敗


f:id:tonoriko:20210517134741j:plain

ホテルの朝食(食べ過ぎなようだけど一人旅はお腹がすくのでしっかり食べてしっかり歩きます)


f:id:tonoriko:20210517134707j:plain

サーモンのランチ


f:id:tonoriko:20210517135150j:plain

f:id:tonoriko:20210517135226j:plain

f:id:tonoriko:20210517135313j:plain

デボット神殿とそこからの景色


f:id:tonoriko:20210517134915j:plain

アメリカ博物館すぐ隣にあるタワーからの眺め


f:id:tonoriko:20210517134939j:plain

アメリカ博物館 7年前に中南米に行ったので、この博物館へはどうしても行っておきたかった。


f:id:tonoriko:20210517135340j:plain

コロンブスの像があるコロン広場


f:id:tonoriko:20210517135111j:plain

アルカラ門


f:id:tonoriko:20210517135402j:plain

スペインからの距離はここから始まるようです。


f:id:tonoriko:20210517135535j:plain

f:id:tonoriko:20210517135601j:plain

サラマンカへの列車を待つ間に、チャマンティン駅でコーヒーブレイク。 

実は前日にストライキで列車が止まるとの情報が入ってパニック! ふと、ホテルの近くにHISの事務所があったことを思い出しました。 何か情報がもらえればと行ってみると、日本語が上手なお姉さんがすぐに調べてくれて、「ストは2時間前に解除になったので通常通り行けますよ」と。

HISの事務所があったことと、親切に教えてもらえたことに本当にありがたいと思いました。