海外ひとり歩きの街角写真集

50代後半(女性)から始めたひとり旅で、思いつくままに撮ったものばかりですが、見ていただけると嬉しいです。

ヨーク(英国) 2016 秋

スコットランド地方から列車で南下。ヨークに来ました。

f:id:tonoriko:20210418153804j:plain

f:id:tonoriko:20210418153331j:plain

f:id:tonoriko:20210418153745j:plain


f:id:tonoriko:20210418153401j:plain

城壁の内側を歩けるのですが、狭いところで人とすれ違うのはちょっと怖かった。


f:id:tonoriko:20210418153847j:plain

ヨークシャープティングというものを本場のヨークのこのお店で頂きました。


f:id:tonoriko:20210418153923j:plain

このお店のヨークシャープティング。脂でギトギトでしたが頑張って完食しました。


f:id:tonoriko:20210418153521j:plain

f:id:tonoriko:20210418153600j:plain

鉄道博物館には日本の新幹線が展示されていて、人気のようでした。


f:id:tonoriko:20210418153625j:plain

f:id:tonoriko:20210418153702j:plain

博物館内にあるホームを利用したレストランで簡単なランチ。
本日のスープセットとワイン。これはキノコのスープだったかな?


f:id:tonoriko:20210418154421j:plain

f:id:tonoriko:20210418154240j:plain

百貨店の一階にあるレストランで本日のランチをいただきました。
根菜がたっぷりで美味しかったので、2回ほど行きました。


f:id:tonoriko:20210418154347j:plain

このお店のフィッシュ&チップスは美味しかった!
ビネガーをたっぷり振りかけるとサッパリといただけます。