海外ひとり歩きの街角写真集

50代後半(女性)から始めたひとり旅で、思いつくままに撮ったものばかりですが、見ていただけると嬉しいです。

トレド(スペイン) 2017年秋

サラマンカから列車でマドリッドのチャマルティン駅に戻ったあと、アトーチャ駅に移動。そこから高速列車AVEでトレドに向かいました。30分程で到着です。

トレドという町は中に一歩入りこんでしまうと、いったいどこを歩いているのかわからなくなって、行きたい場所になかなかたどり着けないこともありました。

カテドラルの中はとても広いし、その他の教会や美術館など見どころも沢山なので、歩きやすい靴を履いていても夕方にはヘトヘトになっちゃいました。

f:id:tonoriko:20210602222145j:plain

f:id:tonoriko:20210602222107j:plain

f:id:tonoriko:20210602222209j:plain

列車のトレド駅から歩いてトレドに入りました


f:id:tonoriko:20210602221912j:plain

f:id:tonoriko:20210602221934j:plain

f:id:tonoriko:20210602222026j:plain

お菓子店のショウーウインド‐があまりにも可愛かったので写真を撮らずにはいられなかった。昔はこの建物は修道院だったそうで、そこに住む修道女たちがお菓子作りをしていたそう。


f:id:tonoriko:20210602221707j:plain

f:id:tonoriko:20210602221847j:plain

キリスト、ユダヤ、イスラムの3つの文化を持つ人々が共に暮らしていたという1000年前にタイムスリップしてみたい気持ちになります。どんな服を着てどんな食事をしてどんな生活をしていたのか?


f:id:tonoriko:20210602221547j:plain

f:id:tonoriko:20210602221737j:plain


f:id:tonoriko:20210602221641j:plain

f:id:tonoriko:20210602221617j:plain

ソコドベール広場からソコトレンという列車型のバスに乗って、トレドの町を外から観光できます。


f:id:tonoriko:20210602221421j:plain

f:id:tonoriko:20210602221449j:plain

スペイン風オムレツのランチ 美味しくて完食しました


f:id:tonoriko:20210602221255j:plain

f:id:tonoriko:20210602221329j:plain

散策途中、テント市をやっていたので立ち寄りました。ブラブラ見ているだけでも楽しい。ここで小さな果物ナイフを買って、リンゴやトマトの皮をむいて旅行中よく食べました。


f:id:tonoriko:20210602221128j:plain

ユダヤ教会の中


f:id:tonoriko:20210602221153j:plain

f:id:tonoriko:20210602221217j:plain

ある教会の中庭の二階から。 色々なグリーンが集まっている感じで綺麗です。