海外ひとり歩きの街角写真集

50代後半(女性)から始めたひとり旅で、思いつくままに撮ったものばかりですが、見ていただけると嬉しいです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オークランド(ニュージーランド) 2018 4月

オークランドへ着いて、クィーンストリートというメイン通りを歩いていると、ここはいったいどこだっけ?と思うほどアジア人が多くてビックリしました。 逆に白人を見る事が少ないほどです。 来てみて歩いてみないと分からないことは沢山ありますね。 ハーバ…

ハミルトン(ニュージーランド)2018年4月

ウェリントンからオークランドまで約10時間で行ける「ノーザン・エクスプローラー号」という列車があることがわかったので、それで北上することにしました。 週3便出ています。 私が乗ったのは平日でしたが、ほぼ満席のようでした。 途中とまる駅は4か所です。 せっかく…

ウエリントン(ニュージーランド)2018年4月

オークランドへ行く前に首都のウェリントンとハミルトンという町に立ち寄ることにしました。 南半球の4月なので季節は秋。 朝晩は寒いので薄いダウンジャケットを着ていましたが、全体的に気持ちのいい季節でした。 でも、南半球の紫外線の量は北半球の日本…

セビージャ (スペイン) 2017年秋

当初の予定では、グラナダからバルセロナとモンセラットへ行く予定でした。 出発前に飛行機(グラナダ→バルセロナ)、列車(バルセロナ→マドリッド)、ホテル(バルセロナとモンセラット)を予約していたのですが、私がスペインヘ入ってからカタルーニャ地方の独立運動が益々激しくなり、公共交…