海外ひとり歩きの街角写真集

50代後半(女性)から始めたひとり旅で、思いつくままに撮ったものばかりですが、見ていただけると嬉しいです。

ロンドン( イングランド 英国 ) 2016年 秋

一人旅をするのも少し疲れてきていたのですが、ヨークでゆっくり過ごすうちにロンドンへ行く元気も出てきたので列車で向かいました。

f:id:tonoriko:20210502153651j:plain

f:id:tonoriko:20210502153821j:plain

f:id:tonoriko:20210502153926j:plain

f:id:tonoriko:20210502153956j:plain

キングスクロス駅近くのホテルから地下鉄でロンドン橋へ。 
そこからテムズ川をリーバーボートに乗ってビッグベンで下船。 
ロンドンアイはすごく人気で、10月中頃でしたがチケットを買うのに並んで乗るまで2時間ほどかかりました。


f:id:tonoriko:20210502155104j:plain

数年前に見た「クレアモントホテル」という映画のラストシーンの場所に来ました。
悲しい結末の映画でしたが、ロンドンへ行ったらあの場所にいこうと思ったことを思い出して来ました。テムズ川を挟んで
国会議事堂の向かいにあるセントトーマス病院の前の公園です。


f:id:tonoriko:20210502154740j:plain

f:id:tonoriko:20210502154819j:plain

f:id:tonoriko:20210502154856j:plain

シャーロックホームズ博物館と、彼の部屋からの外の景色。


f:id:tonoriko:20210502154631j:plain

セントポール大聖堂のドームに登ってみました。


f:id:tonoriko:20210502154031j:plain

ノッティングヒルの恋人」で有名になった通りを歩きに行きましたが、普通に歩くことも困難なほどの混雑だったので、早々に退散しました。