海外ひとり歩きの街角写真集

50代後半(女性)から始めたひとり旅で、思いつくままに撮ったものばかりですが、見ていただけると嬉しいです。

ウエリントン(ニュージーランド)2018年4月

オークランドへ行く前に首都のウェリントンとハミルトンという町に立ち寄ることにしました。

南半球の4月なので季節は秋。 朝晩は寒いので薄いダウンジャケットを着ていましたが、全体的に気持ちのいい季節でした。

でも、南半球の紫外線の量は北半球の日本の8倍もあると聞いておどろきました。

気温には関係なく紫外線の量は届いているので日焼け止めクリームは携帯して、サングラスもしていた方が良さそうです。

 

f:id:tonoriko:20210811212403j:plain

f:id:tonoriko:20210811212634j:plain

ニュージーランド航空でオークランドに到着したあと、国内線に乗り換えてウェリントンへ向かいました。国内線ターミナルへは歩いて10分程でした

 

f:id:tonoriko:20210811213232j:plain

ハチの巣という愛称の国会議事堂です

f:id:tonoriko:20210811213557j:plain

f:id:tonoriko:20210811213757j:plain

国立博物館へ行く途中のカフェでちょっと休んでいる間に雨が降り始めて、段々大粒の雨になってきました

f:id:tonoriko:20210811214202j:plain

国立博物館 雨が降っているので今日はここをゆっくり見て回ることにします

 

f:id:tonoriko:20210811214107j:plain

国立博物館を丁寧に見て出たのですが、まだ雨が降り続いていたので急ぎ足でホテルへ戻りました

f:id:tonoriko:20210811214747j:plain

f:id:tonoriko:20210811214852j:plain

昨日とは違って晴れて気持ちがいいので町を歩き回りました

f:id:tonoriko:20210811215003j:plain

ウェリントン博物館 昔は保税倉庫として使われていた建物で海岸の近くにあります。中学生らしい生徒たちも見学に来ていました

f:id:tonoriko:20210811215214j:plain

f:id:tonoriko:20210811221441j:plain

f:id:tonoriko:20210811215506j:plain

ウェリントン名物の赤いケーブルカーに乗って丘の上まで来ると、こんなにいい景色が見えました

f:id:tonoriko:20210811215729j:plain

f:id:tonoriko:20210811215846j:plain

ケーブルカーの終点で降りると隣にカフェがあったので、きれいな景色を見ながらちょっとひと休み

 

f:id:tonoriko:20210811222848j:plain

f:id:tonoriko:20210811222727j:plain

f:id:tonoriko:20210811222231j:plain

f:id:tonoriko:20210811223053j:plain

f:id:tonoriko:20210811220325j:plain

f:id:tonoriko:20210811220022j:plain

ケーブルカーの終点で降りると、植物園の方へもつながっています。秋なので花は少ない感じでしたが、それでも歩くのは気持ち良かったです。

f:id:tonoriko:20210811223144j:plain

f:id:tonoriko:20210811223339j:plain

植物園から降りてくると、ちょうど国会議事堂の裏辺りに出てくる感じです

f:id:tonoriko:20210811223800j:plain

f:id:tonoriko:20210811223943j:plain

f:id:tonoriko:20210811224041j:plain

ウェリントンの鉄道駅です。 明日の朝早く、この鉄道駅から北上するので、ちょっと下見に来てみました。