海外ひとり歩きの街角写真集

50代後半(女性)から始めたひとり旅で、思いつくままに撮ったものばかりですが、見ていただけると嬉しいです。

バルセロナ (スペイン) 2019年 秋 (前半)

2017年の秋にスペインに来たときはカタルーニャ独立運動が日増しに盛んになっていた時だったので、その時行くはずだったのを断念したバルセロナとモンセラットへ行くことにしました。

この前半のページではバルセロナと帰国前のマドリッドです。

バルセロナもマドリッドも10月は、まだまだ日差しが強くて暑かったです。

 

今回はミュンヘンで乗り換えてバルセロナへ向かいました。 これはミュンヘン上空からの景色です。

バルセロナ、ゴシック地区にあるカテドラル前で入堂を待つ人たち。

王の広場 新大陸発見の報告をイサベル女王にするためにコロンブスが上がった四分円の階段。 この少し前にイサベル女王のドラマを見ていたので、ちょっと感動でした。

ゴシック地区の裏通りの一角

ランブラス通りの南端にあるコロンブスの塔。 この上からの景色が↓の二枚です。

コロンブスの塔へは3人乗りほどの狭いエレベーターで上がります。

眼下にランブラス通りが見えます。遠くにはサグラダファミリアも。


ランブラス通り

ランブラス通りにあるサン・ジュセップ市場の中のお店

ディスプレイの仕方が何処もおしゃれな感じです

卵の種類も豊富で値段もかなり違うみたいですね。
 「触らないで!」とありますが、本当に崩れると大変!

地下鉄とバスを乗り継いで、グエル公園にやってきました。事前に予約した時間内に入らないといけないので、早めに着いておくと安心です。

有名なスポットはどこも人がいっぱいです。

裏手の丘を散歩するのも気持ち良かったです。



百貨店の上にあるフードコートでパエリアのランチ

ここからの景色はとても良い感じです。

サグラダファミリアも事前に予約した時間内に入らないといけません。 
現在はクレーン車があるけれど、それまでは、いったいどうやって建てられたのか?本当にすごいとしか言いようがありません。

これも事前に予約したエレベーターに乗って登ってきました。

下をのぞくと、こんな感じです。

上を見上げると、こんな感じ。

私は今、この赤い印の所にいるようです。

今現在は、もう随分工事が進んでいるのでしょうね。

下りは、この螺旋階段を下ります。

バルセロナの鉄道駅からAVEに乗ってマドリッドへ向かいました。

バルセロナからマドリッドへの車窓の風景は、ほぼこんな感じです。

2年前にも来た王宮前まで散歩に来てみると、イスパニアデーで行われる練習をしているようでした。 こういう風景を見ることができてラッキーでした。

イスパニアデーの行事がカステリャーナ通りであるようだったので来てみました。

沿道は人でいっぱいでした。 帰国のためにマドリッドに来たのですが、偶然この祝日の催しを見ることが出来て楽しかったです。