海外ひとり歩きの街角写真集

50代後半(女性)から始めたひとり旅で、思いつくままに撮ったものばかりですが、見ていただけると嬉しいです。

コンスエグラ(スペイン) 2017年 秋

トレドからコンスエグラ村方面へ行くバスが出ています。 オリーブやぶどう畑が広がるラ・マンチャの大地を見て、日本に帰ったら、やっぱり「ドン・キホーテ」を読もうと思いました。

f:id:tonoriko:20210612221215j:plain

コンスエグラへは路線バスで行くのですが、そこが終点ではないのでバスを乗り間違わないかとちょっとドキドキ。


f:id:tonoriko:20210612224526j:plain

トレドのバスセンターにある、このバス会社の窓口でコンスエグラへの切符を購入。


f:id:tonoriko:20210612221103j:plain

f:id:tonoriko:20210612221140j:plain

コンスエグラ方面へ行くバスからの風景です。観光バスではなく路線バスなので、小さな村々を回りながら行きます。乗車するときにバスの運転手さんに「コンスエグラに着いたら教えてください」と言っておいたので安心でした。


f:id:tonoriko:20210612221022j:plain

下から見上げるとこの風車が目に飛び込んできたのでワクワクでした。早く近くで見たくて急いで頑張って登りました。


f:id:tonoriko:20210612220846j:plain

f:id:tonoriko:20210612220923j:plain

f:id:tonoriko:20210612220945j:plain

f:id:tonoriko:20210612221509j:plain

f:id:tonoriko:20210612221352j:plain

お天気が良くて、日差しがきつくて暑いです。この場所に来られて素直に嬉しいと思いました。


f:id:tonoriko:20210612220803j:plain

丘の上から見たラ・マンチャの大地


f:id:tonoriko:20210612220705j:plain

ホテルの近くの通りから丘を見上げると、こんな風に少し見えます。


f:id:tonoriko:20210612220628j:plain

この時間帯になると観光バスも帰って行くので静かです。 こんな素晴らしい景色の中を毎日愛犬と散歩できるのか…とうらやしく思いながら、しばらくこの姿を見送っていました。


f:id:tonoriko:20210612220529j:plain

f:id:tonoriko:20210612220558j:plain

f:id:tonoriko:20210612220446j:plain

一旦、下まで降りたのですが、夕暮れ時の景色を見たくてもう一度登ってきました。影が長く伸びて少し風も冷たくて、昼過ぎとは違った雰囲気を感じました。